自分なりに乗馬クラブの選び方を考え始めた

興味を惹かれたキッカケは現地観戦です。最初はテレビ中継を眺めるだけでしたが、勝負を趣味にしようと、全国各地に足を運ぶようになってからは、見る目が大きく変化。

それが変化を続け、数年後には習い始める為に、乗馬クラブの選び方を考えるようになった。そんな私が好きなお気に入りアニメは、群青のファンファーレ。

これと出会った事がさらに大きなキッカケで、乗馬クラブの選び方を自分なりに考える必要に迫られた、要は憧れよね。

騎手としてデビューする為に若者が通う、スクールが舞台。接し方から始まり、心掛けなければいけない事や、発するメッセージ等、細かく丁寧に描かれてる。

アニメだけどリアリティーが半端なく、めっちゃ面白いよ。人間と絆の深さなども感じられます。言葉が分からないからこそ、コミュニケーションが超大切。

ちゃんと乗馬クラブの選び方を調べ、納得してから習った為、気持ちを考え自分本位にならないよう、凄く気を付けてます。

もちろん騎手とは違う世界だけど、あんなスピードは怖すぎるからさ。